腱鞘炎

ななみ「塾長,湿布ありますか?」

塾長「どうしたんだ」

ななみ「暗記ものが多くてたくさん書いてたら腱鞘炎になったんです」

塾長「おやおや,そりゃいかん。ちょっと待っててな。薬箱見てみよう」

ガサガサ

塾長「うーん,ないな。今度買っておくか」

はるか「湿布なら私持ってるわ。一枚あげる」

ななみ「ありがとう」

塾長「ふむ,どれどれ。へー,腱鞘炎用の湿布があるんだ。学生も試験時には大変だけれども,文字を書く仕事で腱鞘炎になる人も居るんだろうね」

はるか「腱鞘炎になるまで,私たち勉強してるんです」

塾長「偉いけど,裏を返せばふだんからやっていれば試験前にこれほど慌てなくても済むだろうに」

ななみ「分かってますが,やっぱり試験前が一番集中できるんです」

スギタ「俺はいつでも集中できないがな」

ななみ「スギタは黙ってて💢」

塾長「腱鞘炎用のテーピングの仕方もネットにあるから,ひどいときには参考にするといいね」

ななみ「湿布貼ったら楽になったわ。はるか,ありがとう。ラストスパート頑張りまーす」