2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラップと雨降り・後編

塾長「スギタ,お盆休み中の新聞,持ってきたぞ」スギタ「いやー,もう要りません。スクラップ,終わりました」塾長「お前なー,終わったなら連絡くらいよこせよ。結構鞄がかさばったんだぞ」スギタ「すみません。お盆ですっかり忘れていました」塾長「それ…

スクラップと雨降り・前編

塾長「みんな,学校の夏休みの宿題は終わったかな」ななみ「理系教科は全部終わりました」スギタ「ということは,文系教科はまだだな」ななみ「ほっといてよ」はるか「私はあと,家庭科の宿題だけ」上田「何だい?家庭科の宿題って」はるか「料理を作って写…

夏休みの宿題

タカヒロ「う~ん,どうしよう」梅太郎先生「どうした,タカヒロ君」タカヒロ「夏休みの宿題が終わらないんです」梅太郎先生「夏休みの宿題?何が終わってないのかな。数学のテキスト,それとも読書感想文かな」タカヒロ「そうしたメインの宿題は終わりまし…

法学部と映画

塾長「はるかちゃん,何書いてるの?」はるか「進路志望の用紙です。夏休み中にどの学部に進みたいかを書かなければいけないんです」塾長「学校の宿題は多いからね。こうしたものはあとに残すと夏休みの終盤で焦ってしまう。今のうちに終わらせるといいね」…