スクラップと雨降り・前編

塾長「みんな,学校の夏休みの宿題は終わったかな」

ななみ「理系教科は全部終わりました」

スギタ「ということは,文系教科はまだだな😏」

ななみ「ほっといてよ💢」

はるか「私はあと,家庭科の宿題だけ」

上田「何だい?家庭科の宿題って」

はるか「料理を作って写真に撮って,作り方をまとめるのよ」

上田「明八は大変だな。俺はあと読書感想文だけだ。二階堂,お前は?」

二階堂「夏休みに入る前にすべて終わらせた」

上田「ハイハイ,聞いた俺が間違ってました」

塾長「んん?スギタ,お前何だか嬉しそうだな。俺に聞いてくれと言わんばかりだ」

スギタ「😄😄😄」

塾長「よしよし,スギタよ宿題はどうかな?」

スギタ「ふふふ😀,聞いて驚くなよ。今年の俺はいつもと違うぜ。ほとんど終わってる」

ななみ「信じられなーい」

上田「何か悪いことが起こる前兆か💦」

塾長「でも待てよ。今ほとんどって言ったよな」

スギタ「言いましたよ」

塾長「ということは,まだ何か残ってるんだな」

スギタ「そうなんですよ。政経の宿題のスクラップがまだなんです」

はるか「何で?簡単じゃないの」

スギタ「それが😭ウチは新聞取ってないんだよ。スギコのアホがケチだから」

塾長「こらこら,お母さんをアホ呼ばわりするな。よし,先生が新聞を持ってきてあげよう」

つづく