2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

推薦基準・明大中野八王子中学から高校 その2

さくら「科目の推薦基準について教えてください」塾長「前回の続きだね。明大中野八王子中学から高校への推薦基準には科目による基準があるんだ」さくら「具体的に教えてください」塾長「数学と英語を除く科目で連続3を取ったら推薦権がなくなる」上田「連続…

推薦基準・明大中野八王子中学から高校 その1

塾長「さて,前回までは明大中野校の中学から高校への推薦基準について話したね」さくら「そうですね。明大中野との違いはあるんですか」塾長「基本的には10段階評価と英検に基準があるのは同じだね」さくら「えっじゃあ,話はもう終わりですか」スギタ「ほ…

推薦基準・明大中野中学から高校 その3

塾長「さて,明大中野中学から高校への推薦基準のもう一つは何か知っているかな」リョウタ「はい!英検です。3級です」塾長「その通り。英検3級が必要になる」ユースケ「3級ですか。僕なんてまだ4級も取ってないや」上田「まだ中学1年だろう。大丈夫だよ」ユ…

推薦基準・明大中野中学から高校 その2

塾長「前回は明大中野中学から高校への推薦基準の10段階評価について話したね」ユースケ「ええ。案外基準が低くて安心しました」塾長「けれどもそれには『高校推薦テスト』も含まれることに,前回少しだけ触れた」リョウタ「外部の試験だって言ってましたよ…

入試と休み

ななみ「今週末から来週は休みだらけだわ」はるか「何かあるの?」ななみ「ディズニーよ。ミッキーに会いに行くのよ」塾長「女子はディズニーランドが好きだな」ななみ「だって夢の国ですよ,塾長」はるか「そうね。一日中楽しい気分になれるものね」上田「…