プリントと資源ゴミ

はるか「先生,この塾のゴミはどこに捨てるんですか?」

塾長「なんだい,藪から棒に。この塾に何年通ってるんだよ。ゴミ箱は流しのそばにあるじゃないか。毎日使ってるだろう?」

はるか「違うんです💦そのゴミじゃなく資源ゴミです」

塾長「それならパソコンの隣りの机の下にあるよ」

はるか「そのあとどこに捨てるんですか」

塾長「業者が回収しに来てくれる」

はるか「ええー😭どうしよう」

ななみ「どうしたの?はるか」

はるか「学校の日本史のプリントを塾の机の中に忘れたみたいなの」

ななみ「探したの?」

はるか「もちろんよ。でも掃除の時に片付けられたみたい。塾長に教えて貰った資源ゴミの入れ物にもないみたいなの」

ななみ「回収されちゃったの💦」

塾長「いや,待てよ。資源ゴミの回収は2週に1度だ。まだあるかもしれない」

はるか「どこにあるんですか?」

塾長「外のパーティションの向こう側だ。見てみよう」

ガサガサ

塾長「よっこいしょ。これだ。ひもで結んであるからほどくかい」

はるか「いえ,このまま見ます」

セッセセッセ💦

はるか「あった,ありました😂」

ななみ「よかったじゃない」

はるか「無くなってたら大変だったの。塾長,ありがとうございます🙏」

塾長「やれやれ。毎度忘れ物をするなよと言ってるんだけどな」

はるか「今度から気をつけまーす」