明大推薦・統一学力テストの選択科目 その3

はるか「はー,やっと終わった」

塾長「感想は?」

はるか「日本史はまだ教わっていない時代があったから,中学で学んだ知識で考えました。でもそれだとちょっと無理がありました」

塾長「まだ教わっていない単元のことは深く考えなくていいんだよ。これから勉強していってやれそうかどうかの感触を掴んで欲しい」

はるか「その意味では何とかなるかも」

ななみ「政経はどうなの」

はるか「日本史とは全然違うわね。先輩は政経が楽って言ってたけど,そんなに甘くはないかも」

上田「と言うことは日本史で決定か」

はるか「う~ん。まだ決定とまでは言えないわ。もう少し解いてみないと」

塾長「続きの問題もやるかい?」

はるか「塾長,今日はもうそろそろ帰らないといけないんです」


👣そーと👣👣そーと👣👣👣


上田「あああ-,スギタ!」

スギタ「ひぇ~💦見つかった」

ななみ「何してるのよ」

スギタ「いや…,あの…。カバン忘れた」

上田「カバン持たずに帰ろうとしたのか?」

塾長「ほほー,スギタ。お前もテスト問題をやりたいんだな😁」

スギタ「勘弁だー。上田,助けてくれ」

上田「残念。俺は今から休日だ」

スギタ「ななみー」

ななみ「あたしも休日よ」

はるか「よく分からないけど,私も休日ね」

スギタ「そんなぁ~😭」