今年の目標

塾長「三学期が始まったな」

はるか「今年もお願いします」

二階堂「よろしくお願いします」

ななみ「塾長,おめでとうございます」

上田「本年もよろしくお願いします」

スギタ「賀正」

上田「何だそりゃ?」

スギタ「年始の挨拶だ」

上田「年賀状のイラストかよ」

塾長「さて,年も明けたことだし,今年の目標を言って貰おうか」

はるか「今年は苦手な数学で80点以上を取ります」

二階堂「新しいことをはじめます」

スギタ「何をはじめるんだ?けん玉なら教えてやるぜ」

二階堂「まさか。それは秘密だ」

塾長「勉強面での目標は?」

二階堂「どの科目も最低1回は定期試験で100点を取ります」

上田「おいおい,レベルが違いすぎる」

ななみ「私は数学検定2級を取ります。あっ,もちろん学校の勉強も頑張りますよ」

塾長「おー!2級か。応援しているからね」

上田「俺は一科目でもいいから二階堂越えだな」

二階堂「受けて立とう」

塾長「スギタは何かあるか?」

スギタ「俺か,聞いて驚くなよ。全科目二階堂越えだ<(`^´)>」

上田「驚きはしない。呆れるだけだ」

スギタ「もし達成できたらどうしてくれる💢」

上田「お前のしもべになってやる」

塾長「おいおい,そのくらいにしておけ。スギタ,現実的な目標も必要だぞ」

スギタ「いーや,男なら一度口にしたことは実行あるのみ」

八木「有言実行ですね。でも,不言実行の方が格好がいいと思います」

スギタ「フゲンジッコウ?何だそりゃ」

塾長「まあ,それぞれの目標に向かって今年も元気よく頑張ろう」

一同「はーい」